2008年5月アーカイブ

大満足な柏餅に喜ぶ

5月5日は子供の日。端午の節句。そこで、実家に甥っ子がやってきてお祝いを決行。いやー、甥っ子も大きくなったもんだね。

昔は(って言っても、そんな昔じゃないけどさ。まだ3歳だから)小さかったのに。赤ちゃんの時、おしめ変えてあげた思い出が懐かしい。こうやって人は大きくなっていくのね。

で、妹が柏餅とか団子とか、いろいろ買ってきたんだけど、特に柏餅が美味しくビックリ!それがこれ。

どうやらネットで美味いと評判なご様子で買ったらしいけど、実際に美味しいよこれは♪6個入りで、3種類2個ずつ入り。

こしあんに、よもぎ餅に粒、そして味噌と白あん入り3種類。味噌はほとんど見た事ないから、珍しかった!

どうやら愛知のお菓子屋さんの物らしいので、だから味噌なの?