もう少し勉強が必要

ツボって自分で押しても、効果あるものなんだろうか?

前に何だっけ...何でだか忘れたけど、調べた時に思ってたよりいろんな症状に効くみたいで、興味を持ったんだけど、結局それっきりになっちゃったんだよね。

自分で体をマッサージしてると「おぉ、ココ!」って思う場所が結構あるんだけど、それって全部ツボなのか?気持ちいいと思うとこは、ぐりぐりやっちゃっていいのかねぇ。

小さい頃に「旋毛はゲリツボ!」というのが流行って、押し合ったりしてたけどそういうのって本当に存在するんだろうか。

マイナス要素なものがあったらヤバイと思うし。むやみやたらに、やったらいかんかなぁ。

けど覚えるのは大変そうだよね。自分に合ったものだけ、何箇所か覚えてみよっかね。