2008年3月アーカイブ

もう少し勉強が必要

ツボって自分で押しても、効果あるものなんだろうか?

前に何だっけ...何でだか忘れたけど、調べた時に思ってたよりいろんな症状に効くみたいで、興味を持ったんだけど、結局それっきりになっちゃったんだよね。

自分で体をマッサージしてると「おぉ、ココ!」って思う場所が結構あるんだけど、それって全部ツボなのか?気持ちいいと思うとこは、ぐりぐりやっちゃっていいのかねぇ。

小さい頃に「旋毛はゲリツボ!」というのが流行って、押し合ったりしてたけどそういうのって本当に存在するんだろうか。

マイナス要素なものがあったらヤバイと思うし。むやみやたらに、やったらいかんかなぁ。

けど覚えるのは大変そうだよね。自分に合ったものだけ、何箇所か覚えてみよっかね。

町並みを撮影したくて海外へ

ヨーロッパの街並みって素敵ですよねー。可愛いもの大好きなんで映画やTVで見たりするとキュンキュンしちゃいます。カントリーとかたまらない!

だから実物を見に行きたいんだけど...まだ一度も海外に行ったこと無いんですよねぇ。友達とよく「行きたいねー」って話題には上るけど、外国語話せず、文化も分からずでイマイチ踏み出せない...。

行っちゃえば何とかなるかもしれないけど、心配性なもんで...。死ぬまでには絶対行くぞとは思ってるけどいつになることやら。でも行くなら若いうちの方が楽しいのかな~。

とにかく写真を撮りたいんですよね!写真が趣味って程立派なもんじゃないしカメラも普通のデジカメだけど、風景は撮るのも見るのも大好き!

とりあえず英語の勉強でも始めよっかね。